hearthstone 大魔境ウンゴロ カード評価(standard/wild)

ワイルドで1位とったからスパムブログ作りました

★1~5

カードの画像と日本語訳はhearthgamers様から引用。

 

 

f:id:syamu_hs:20170320161400p:plain
「あなたのデッキを"カードを1枚発見する"というカードに置き換える」

★1 うーんダスト!w

 

f:id:syamu_hs:20170320161536p:plain

.「挑発 断末魔:ランダムな味方ミニオン1体を+1/+1する」

★2 書いてあることは弱くない ワイルドのドラプリには4/3/6挑発が引き続き入るし、スタンダードでも宴のプリーストというカードがある

下記のクエストカードを使うスタンダードのプリーストなら入る可能性はある ワイルドなら素直にベルチャー使いましょう

 

f:id:syamu_hs:20170320161953p:plain

f:id:syamu_hs:20170320162100p:plain

「クエスト:カードを6枚破棄する。 報酬:[捻じれしポータル]」

「永久に3/2のインプを召喚するポータルを開く」
Lakkari Sacrificeから報酬で獲得

★1 ワイルドなら★4

ワイルドやってくれ~っていうブリザードの意思が見えました

 

f:id:syamu_hs:20170320162259p:plain

★1 8/3突撃だったら使ってた

 

f:id:syamu_hs:20170320162403p:plain

スタン★4ワイルド★1

パッチーズは引くよりデッキから出したほうが強い、知ってるよね?それでもこいつは強い カラザンの2/2/3と合わせて使ってあげたい

ワイルドならマッドサイエンティスト使いましょう

f:id:syamu_hs:20170320162636p:plain

「雄叫び:『大魔境アンゴロ』パックを1つ自分のデッキに加える」

今のところ★2 今後やばいカードが発表されたら評価あがるかもね

 

f:id:syamu_hs:20170320162813p:plain

「雄叫び:海賊ミニオンを1体破壊して+1/+1を得る」

★3 海賊トーテムイーター追加しろ~~~~~~~って叫んでたらマジで出てきて草

f:id:syamu_hs:20170320163130p:plain

「挑発 相手ターンのみ攻撃力+2を得る」

★2僕らの長の上位互換がまた一人生まれたよ

この教会に立ち入るつもり?

f:id:syamu_hs:20170320163225p:plain

「選択したミニオン1体のステータスを10/10にする」

★1 レクサーは救済されそうなのにこのウーサーとかいう男、流石に可哀想

 

 

f:id:syamu_hs:20170320163413p:plain

「断末魔:休止する。1ターンに4枚カードを使用した時にこのミニオンを復活させる」

★1 ローグレジェ特有のよくわからないカード。僕は使いません

でもンゾスでめちゃくちゃ出るならワンチャンスある・・・?(急死状態のゴミが盤面を埋める姿を想像しながら)

でもマローンアヌバラクがワイルドで使われないんだからそんなことないか

 

 

f:id:syamu_hs:20170320163615p:plain

「相手がミニオンを召喚する度に、このミニオンを攻撃する」

スタン★3 ワイルド★1 ブームが消えて7ターン目の動きがゴミだったレクサー君に新しい玩具が与えられました 次のターンの荒野の呼び声は流石に強い、って思ったらあのカードナーフされていた

アルダーに攻撃1にされた時アタック1でペチっと殴るこいつの姿を想像したら可愛かった

 

f:id:syamu_hs:20170320163945p:plain

「断末魔:このカードをコスト(6)6/6にして自分の手札に戻す。」

6/6/6になった時の効果「断末魔:このカードをコスト(10)10/10にして自分の手札に戻す。」10/10/10になった時の効果は無し

スタン★2 ワイルド★3 ンゾスレノメイジはワイルドだと強いのでもしかしたら?

スタンダードでは使われないでしょう

f:id:syamu_hs:20170320164136p:plain

f:id:syamu_hs:20170320164147p:plain

クエスト:断末魔ミニオンを手札から7体使用する 報酬:《希望の番人アマラ》

「挑発 雄叫び:自分のヒーローの体力を40にする」

スタンダードなら★2

ワイルドでは期待を込めて★4 流石に強い ブーム出すだけで2体カウントが進むのはやばい

レノプリでは事故るだろうし入るならンゾスコントロールプリーストあたりか

 

f:id:syamu_hs:20170320164557p:plain

★2 スタンダードのシャーマンは今後遅い構築ばかりになると思うので割と自然に入ってくるかもしれない でも僕は弱いと思います。ワイルドなら論外のgm。

f:id:syamu_hs:20170320164719p:plain

「雄叫び:味方のマーロックは適応する。」

スタン★3 ワイルド★3.5くらい

六丸からこいつ出すだけで試合が終わるのはやばい。ワイルドならマークアイとかいう化け物もいるので尚更強い

f:id:syamu_hs:20170320164935p:plain

★2 闘技場で暴れそう

 

f:id:syamu_hs:20170320165203j:plain

効果:自分のデッキから呪文のコピーを発見

★1 呪文に絞れるのは偉いが、だからどうした?

f:id:syamu_hs:20170320165441j:plain

効果:自分以外のすべてのミニオンの攻撃力と体力を3にする

★3 パラディンにしてはまともなカードが配られたような気がする

相手のミニオンに対するデバフとして使うならエアドリックでいいのでマスバトとかで並んだ1/1トークンをバフする使い方で運用してみたい

 

f:id:syamu_hs:20170320165904j:plain

断末魔:相手のデッキの中のランダムなカードのコピーを自分の手札に加える

★5 クエストは1ターン目に使いたいし2/2/2がよかったというのは置いといて、ウェブスピナーが強いんだからたぶんこいつも強い。今回の拡張の中で個人的に一番注目しているカード

随時更新予定(書く気が起きたら)

挑発 雄叫び:自分のヒーローの体力を40にする」